1月の海

徳島県阿南市 / 2019

秋を通り越して、お先に冬のお写真を。

こちらは今年の1月に徳島県阿南市中林海岸で撮影した高知県展の出品写真です。

その日予定していた撮影を終えて時間が余ったので、どこか近場で撮影できる場所はないかとネットで検索していたら、たまたま目に留まった中林海岸で撮影。写真自体はスローシャッターで撮影しているので、かなり明るいのですが、実際は日の入り後の僅かな光で撮影していて現場は薄暗く、5D3で撮影すればノイズが出たり、AFではピントが合わなかったかもしれません。

昨年11月にEOS Rを購入してから初めて本格的な風景撮影をした1日でしたが、ミラーレスカメラの凄さを認識した瞬間でした。