iPhone XRとiPad Air 3

iPhone XRとiPad Air 3

6月からの契約だと、現状のプランを維持できない可能性があるのと、自分の場合は実質値上げになるので、半ば飛び込みで、iPhone XRへの機種変更と、iPad Air 3を追加契約しました。(今後の動向では新プランに変えたほうがお得になるかもしれません。)

当初はXSへの機種変更を検討していたのですが、上記の2台持ちと月額がほとんど変わらず・・・、それならと。

しかし高知県は田舎なせいか、iPad Airのケースがほぼない。iPhoneはそこそこ取扱いがあったので、iPadもてっきり置いているものかと思ってました。先日福岡のヨドバシに行った時に買っておけば良かった。とりあえずあるものを買ってみましたが、横向きで立てかけた時に下にずれて、ホームボタンが押しづらく、サイドも隠れるからマルチタスクもやりづらい(汗)。まぁ、近いうちに買い換えると思います。

あとせっかくマルチペンに対応しているので、これも使ってみたいですが、現状必要ないので年内に登場予定のiPad版PhotoshopがAirに対応するなら考えようかなと。ちなみにキーボードは自宅で眠っていたバッファロー製のもの。たぶんXperiaを使用していた時に購入したんだと思います。検索したら7年前の製品でした。