今まで使用していたロープロのパスポートスリングがヨレヨレになっていたこともあり、今週末サザンオールスターズの福岡ドーム公演に行く際の小さめのショルダーバッグを探していました。
同じロープロの「ストリートライン SH120」がベストサイズだったのですが、廃盤でしたので似たよなバッグを探したところ、ナショナルジオグラフィックのウォークアバウトシリーズ「NATIONAL GEOGRAPHIC NG W2250」にたどり着きました。今回は出費をできるだけ抑えたいこともあり、全額ヨドバシのポイントにてお支払い。
本当は購入前に使用感など知りたかったのですが、日本語の購入記事が見つからず・・・。
マンフロットの公式サイトではこの投稿時点で残り1点のセール価格になっていたので、もしかしたら廃盤の可能性もありますが、今後の参考までに。
まず、前面の外側にポケットが2箇所。画像1枚目のポケットにはキーホルダーストラップが1つ。画像2枚目のポケットの中には、小分けのポケットが2つあります。
もちろんカメラバッグなので、背面下部にはカメラだけを出し入れしたい時のために、専用のファスナーを用意。
サイズ的にはやはりミラーレスカメラが限界。ボディのみならEOS 5D Mark IIIも入りました。
収納例:EOS R + EF40mm F2.8 STM
収納例:LUMIX DMC-GF2 + LUMIX G 25mm F1.7 + LUMIX G 14mm F2.5
上部収納。鞄の蓋は包んで閉じるので、あまり入らないかも?
カメラを入れなければ、中央の仕切りを取り外せるので収納力はそこそこに。
本日届いたばかりで、まだ使用していないので使い勝手はこれから。
個人的にはカメラの収納バッグとしての使用は想定しておらず、予備バッテリーやカードが入れられたらOK程度です。