写真関連のSNSサイトに登録してみた

ナショナルジオグラフィックのYourShotがInstagramに移行したり、Flickrの仕様が変わったりした辺りから、あまり写真向けのSNSサイトにアップをしなくなりましたが、改めて登録してみました。

 

写真関連のSNSサイトに登録してみた

Flickr
https://www.flickr.com/photos/takuyaokamoto-photography/

すでにアカウントは持っていたけど、無料アカウントが上限1000枚になった時から、画像を絞ってアップするようになっていました。今回、風景写真に特化してアップをしていきたく、新しく登録し直すことにしました。既存アカウントの風景写真は入れ替えていくかもしれません。

 

写真関連のSNSサイトに登録してみた

500px
https://500px.com/p/tophoto-jp

500pxといえば、写真投稿専用のSNSサイトで利用者数が世界一多く、写真を撮られている方には有名なサービスの一つかと。クオリティの高い写真が多く、敷居が高そうでしたが、思い切って登録してみました。

 

写真関連のSNSサイトに登録してみた

YouPic
https://youpic.com/photographer/TakuyaOkamoto/

本来はインスタグラムやフェイスブックと合わせて上記の2サイトにも写真をアップしていく予定でしたが、ふと思い出したのが「YouPic」というサイト。
ちょうど1年前に勧誘メールが届いていたのですが、手当たり次第、登録依頼のメールを送っているようで、あまり良い印象を持っていませんでした。
1年経って、改めて調べていたら使いやすそうな感じがしたので、ついでに登録してみました。

メニューなどの一部は日本語にも対応していて使いやすく、英語が苦手な私にもぴったり。すぐに反応がもらえて継続してアップする気がおきます。

 

 

とりあえずは、各サイトとも古い写真からアップしていくつもりです。